運動会も終わって、


 照る照る坊主の威力が今頃効いたのでしょうか、今日はものすごい晴天でした。
午前中はのんびりムードですごし、午後は薪割り作業とグランドでサッカー(笑)。
薪割り作業はみんなでやるとはかどりますねえ。
今日は中3のナオヤくんも遊びに(勉強に)来てくれていたのですが、薪割り手伝ってくれました。いやあ、パワーありますね。
 ホリがチェンソーを操って、長めの薪を半分に切ってくれます。それをこどもたちがバケツリレーの要領で薪小屋に運びます。1時間作業したのですが、十分すぎる成果がでました。

 それからグランドへ行ってサッカーを楽しみました。
今日は
(紫チーム)
GK しんぺい
FP ひろみ、たろう、みほ、ナオヤ、ひで

(黄色チーム)
GK くずてつ
FP おちょう、けん、ほり、はむ、しゅうま

で行いました。結果は3−3のドロー。
得点経過は
前半 みほ(1−0)、くずてつ(1−1)、みほ(2−1)
後半 けん(2−2)、みほ(3−2)、けん(3−3)
最後の最後、PA前で紫チームがFKを得、しんぺいが蹴ったのですが惜しくも枠をわずかにはずれ、試合終了。熱戦でした。

明日は4日ぶりの学校です!


くずてつ