いろいろやった休日です。


 午前中は浪合グランドへ出かけ、サッカーしました。
メンバーはひろ、しゅう、いの、みほ、ちょうちょ、あっくん、けんです。
中学生のホリ、ジョニーは隣の中学校とテニスの練習試合がありました。


 午後は学校のグランドへテニスをしにでかけました。
メンバーはつっきー、みほ、ちょうちょ、あっくん、ゆい、けん、ジョニー、はーちん(見学)、ホリ、ハム、あさです。
 帰ってきてからは、小さな大掃除をし、その後は薪割り作業を30分ほど行いました。


夕方からはニジマス釣りを全員でしました。
ニジマス池にいる魚を釣り、包丁で内臓をとりだし、串をうち、塩をふりました。
後は炭火でじっくり焼きます。


そうこうしていると「外で夕飯食べようよ」という話になり、外で涼しい風を感じながら、ニジマス、煮物、サラダ、スイカなどをおいしくいただきました。
空にはみごとな星空が広がっていました。

そんなこんなで夜はふけていきました。

ちなみにいただいたスイカのうち、今日は大小あわせて4玉いただきました。

ちゃづけ