新聞に掲載されました


 おっとその前に。今日から二学期がはじまりました。
早速給食もありで、5時間みっちり授業があったのですが、
みんな元気よく過ごすことができたようです。
 日中は快晴でしたが、夕方猛烈な雨が降り出し、学校のそばに落雷もあったようです。
 センターも夕食作りの時間にちょうど停電になってしまい、ちょっとわくわくしてしまった私です(笑)
 ところで、今日、信州日報という地域新聞に、八ヶ岳アドベンチャーキャンプのことが掲載されました。結構大きく取り上げてもらえて、うれしかったです。
 ふたりの子どもの感想が記事に載っていました。紹介します。
 ひとりはヒロ。
「みんなで大きな声を掛け合って、頂上まで行けた。楽しく登れてよかった」
 もうひとりはおチョウ。
「大変だったけど、知らない人とも励ましあったり、楽しく話せてよかった」
 なるほどね。
 今週末はラフティングが待っています。いく夏を惜しむように、まだまだ自然を味わいたいと思います!

 くずてつ