八ヶ岳キャンプ!4日目(最終日)速報


全日程が無事終了しました。
怪我なしです。みんなよくがんばりました。
行程のみ、以下に記します。
○17日、集合、開所式、登山準備、飯盒炊爨、夜のつどい、就寝(遊楽館)
○18日、朝8時出発、10時半八ヶ岳山荘到着。登山開始。この日は行者小屋まで。最終組到着は5時頃。
テントをはり、夕食をつくって食べ、夜のつどい。そしてテントで就寝。(天気は晴れのち曇り、一時雨)
○19日、朝5時起床、朝食づくり、出発準備。5時出発。中岳、赤岳、横岳、硫黄岳、赤岳鉱泉、行者小屋。
朝6時から10〜11時間かけて歩きとおしました。(天気は移動中はド快晴。夕方から夕立。雷あり、アラレありで大荒れ。8時半ころやんで後は曇り)
○20日、朝5時起床、下山準備(テント撤収など)、朝食、7時下山開始。11時に八ヶ岳山荘へ。
温泉により、入浴、そして昼食(ほっかほか弁当)。それから浪合に移動し、荷物返品、片付け、閉会式。
一人一言発言したのですが、みんなすぐに、きちんと発言できたのはすばらしかったです。
ざっとした紹介でしたが、みんなよくがんばりましたよ〜

くずてつ