夏祭り体験キャンプ1日目


夏祭り体験キャンプが始まりました。とてもよい天気の中、お祭りが開催されました。われわれも夕方ごろからお祭り会場に行きました。

まず最初の企画はビンゴ大会。
会場の人が時間がたつにつれ増えていきます。キャンプ参加の子も浪合の懐かしい顔ぶれと出会い、楽しいひと時を過ごしています。
射的やダーツなどを楽しんだり、フランクフルトなどを買って食べ歩きます。


そして大煙火大会。
雲ひとつない空に花火が大きく開きます。浪合は山間なので、花火の音が反響して大迫力です。みなさまから寄付をいただいた花火もみごとにきれいに上がりました。空にはたくさんの星が輝き、花火の合間に流れ星も流れたりと、とても素敵な空のショーでした。

そして花火の終わりに、大三国という仕掛け花火が火花をふきます。
村の若い衆でかついだ神輿はこの火の中に入っていきます。とても勇壮な姿で、喝采があがります。ハムもこの中に加わり、見事にかついでおりました。

お祭りの最後は盆踊り。みんなで輪になって踊ります。

踊りをおぼえて、みんあいい感じに踊っています。

最後に抽選会がありました。

そんなこんなでたくさんのイベントがあり、楽しかったお祭りもお開きとなりましたとさ。

ちゃづけ