いい夏休みを!!


みなさんお元気ですか?
昨日の日本対韓国、残念でしたね。3連覇どころか、次回大会のシード権も得られなかった。
ま、これについてはまた別なところでいろいろ書くとして・・・

 1学期がおわり、夏休み体験コースもおわり、長野なみあいキャンプも終了しました。
今日からは遊楽館でキャンプ事業を立て続けに行っていく事になります。
 園生のみなさんは、ぜひぜひ、いい夏休みにしてほしいなあと思います。
怪我がなく、事故がなく、また元気にセンターに戻ってきてくださいね。
「無事これ名馬」ってほんとです。
楽しみにしています。

 それから、宿題完成と忘れ物なし、は最低限の課題です。
それも、とりわけ小学生のうちは、こどもだけの問題ではなく、家庭、家族の課題だと捉え、しっかりとやってきてください。中学生でも、そうした自己管理能力をつけさせてきた覚えがない方は、やはりこの夏休みも、家庭、家族の課題だと捉えていただいたいです。

 センター日記も八ヶ岳登山ころまで一次お休みします。臨時号がでるかもしれませんのでときどき覗きにきてください。8月14、15あたりはあやしそうですよ(笑)

 ではまた。くれぐれも良い夏休みを!!



くずてつ