なみあいキャンプのこどもたちとキャンプファイヤー


 今日は長野なみあいキャンプのこどもたちと、センターのこどもたちでキャンプファイヤーを楽しみました。
 ちゃづけのファイヤートーチでオープニング。
 みっきーが火の女神として登場し、点火します。
 そしてえっちゃんのゲーム、ちゃづけのゲームをはさみ、
キャンプのこどもたちの出し物(「ドラえもん」)、センターの出し物(猛獣狩り・・・みほのの進行が出色のいい出来でした!)、
キャンプのこどもたちの歌(「世界でひとつだけの花」)、センターのこどもたちの歌(「ふるさと」)、そしてみんなで「カントリーロード」を歌ってしめました。
 印象深い、いいキャンプファイヤーになりました。
 そして、今夜は一学期最後の夜。
 夏休み体験コースもありますが、一区切りの夜です。
 一学期、よくがんばったね。夏休みはしっかり家族との時間を楽しみ、また元気に、八ヶ岳に来て下さい!
 くずてつ