水谷章人写真展

写真のアップはすいません、数日できません。お待ちください。


 台風一過の今日は、お昼前に畑の手入れ(倒れたトウモロコシの手入れ他)をし、
午後は飯田美術博物館へ「水谷章人写真展」を見に行ってきました。園生全員です。
水谷さんの写真はすばらしい。超一流アスリートの写真が迫力いっぱいに館内を飾っています。長嶋茂雄からベッカム、みきてぃもいれば岡本綾子も。愛ちゃんもイチローもカズもQちゃんもベッケンバウアー千代の富士もいました。釜本とペレのツーショットもあったぞ。すばらしかったなあ。写真展タイトルは「スポーツ報道1968〜2007 アスリートの記憶」です。
水本氏はナンバーにも連載をもっていたそうで、その写真もしびれるものがありました。いやーよかった。(小中学生無料)
そのあとは学校体育館でなみあいキャンプの子、地区の子といっしょにドッチボールやバスケットボールを楽しみました。明日もお休みです。さあ、何しようかな?? 
くずてつ