今日は夏至。


 電気を消してスローな夜をとの事で、今日から24日の20:00〜22:00まで電気を消し、ろうそくの灯りで過ごしましょう。というイベントがありセンターもそれに賛同して、電気を消してろうそくの灯りで夕食後過ごしました。地球温暖化といわれている中、私達に何ができるのか。将来この子たちが大人になったとき、そして子どもが生まれた時、楽しく笑って過ごせる環境であって欲しい。自分の事だけではなく、周りの事にも目を向け、私達1人1人がしっかり向き合っていかなければならない事であることをこれからも伝えていきたいです。
さくらん
夏休み体験コースについては こちら から。まだ枠、あります。急げ急げ。