夏休み体験コース「猛暑から軽やかにナミアイへ!川だ!森だ!サッカーだ!?」

<募集要項>
○日程 7月24日から27日
○対象 園生、元園生、その兄弟なら誰でも参加できます。
○費用 費用は3泊9食で9000円(交通費別)<参加費は当日現金でお持ち下さい。なお、現役園生の場合、個人費決済可能です。交通費は各自が持ってきたものをキャンプ中はセンターが預かります。
○定員 14人程度
○場所 浪合通年合宿センター
○途中参加、途中おかえりなし。今年は全日程参加できる方のみ可とします。(送迎で職員がさかれ、肝心の現場の人数が少なくなることを防ぐためです)
○内容 午前・・学習、農作業
    午後・・野外活動、スポーツ
    夜・・・レクリエーションなどなど
    食事当番、洗濯当番、掃除分担など、参加者で決めます。
○持ち物 必要分の着替え、筆記用具、宿題+宿題以外の学習教材(学年に応じ、1日2〜3時間程度の学習をします)、洗面用具(歯みがきセット、タオル、バスタオル。シャンプーリンスはセンターありますが、自分用のものが必要な人は各自用意ください)、財布(現役園生以外は参加費、交通費)、常備薬。テレビゲーム類は持ち込み不可。携帯電話はキャンプ中は預かります。デジカメ可。ただし、壊れても保険補償対象外とさせていただきます。
○集合 24日は午後6時頃集合(指定バスについては今しばらくお待ち下さい。なお、集合時のバスの予約は参加者の方でしてください。) 自家用車で送迎の方は午後3時以降、6時までの受け入れとします。
○解散 27日は新宿20時15分(伊賀良発16時19分)、名鉄バスセンター17時38分(駒場15時56分)。こちらのバスは、センターで予約します。なお、自家用車でお迎えの方は15時から16時の間にお越し下さい。
○申し込み方法 親子合意の上、センターにメールなどで。施設収容人数を越えた場合、受け入れを打ち切ります。
○お問い合わせなどはお気軽にセンター(吉田くずてつ)まで。電話だと結構つかまりにくいだろうから、メールがいいよ!!


<予告>「浪合夏祭り体験ツアー」を夏休み体験コース第2部、みたいなカタチででしたいな、と思っています。中学生なんか、結構友達から誘いを受けてるようですが、しかしそうしたお付き合いも多少の不安はあるし、リスクもありますよね。そんな時センターで泊まれたら!みたいな声にお応えしたいと思っています。

くずてつ