浪合S.C.サッカー観戦ツアー


 京都サンガF.C. 1 − 0 ザスパ草津
 (前半0−0、後半1−0) 得点・・徳重(89分 アシスト・・アンドレ

 ロスタイムの劇的決勝弾が見られたこのゲーム、いやあ見に行って本当に良かったです。応援歌の練習も事前にしておいたお陰で、結構みんなノリノリで歌ってくれましたよ。

実は今朝、ひどい雷雨で中学生のソフトテニス審判講習会は中止となりました。なので、希望者は浪スポのサッカー観戦に急遽いけることになり、ジョニーとはーちんが飛び込み参加してくれました。ハムとホリは部活に行きました。

 今日のサッカー観戦には特別参加として、アザリー飯田の6年生チームの10番、ジュンペイくんも来てくれました。
 サッカーは見るのもいいがやるのも楽しい、ってなわけで、試合開始前にスタジアムの正面入り口前の芝生スペースで、ジュンペイくんも含めてサッカーのミニゲームをやっていたのは私たちです。
 ザスパ草津の役員とおぼしき人がじっとミニゲームを見てらっしゃたので「注意されるのかな」と不埒大人のくずてつは警戒していた(笑)のですが、役員氏は場所をかえつつじっと見るだけ。彼の視線はサッカー好き人間のそれで、注意するよりかはむしろオモシロがりながら見ててくれたのかなーと思いました。

 以下、試合の模様を幾枚かアップしときます。






くずてつ