修学旅行組帰って来ました!

みんな笑顔で無事帰って来ました。
ディズニーランドでは雨に降られた時間もあったようですが、
予定していた活動は全てできたようです。
さて、感想。
代表して、あっくんに聞いてみました。
・・・6年生の修学旅行。さて、何が一番勉強になったかな?
「ええと。修学旅行では、やっぱ国会議事堂が一番学べました。
どういうところが学べたかというと、ええと、国会議事堂の参議院の本会議場の見学などをして、学校ではやっていないことも学べてよかったと思います。」
・・・夜は何して過ごしたの?
「寝てすごしました」 (爆笑)
・・・ええと、みんなでテレビとか見なかったの?
「朝は見たけど夜は時間がなかったので見なかった」
・・・枕投げとかしなかったの?
「枕投げすると障子がやぶれるという事件がおこりそうでやりませんでした」
・・・何が一番おいしかった?
牛しゃぶ
・・・そ、そ、それはどこで食べたの?
「銀座のクルーズクルーズで食べました」
・・・そ、そ、それはどのくらいおいしかったの?(ヘンな質問)
「メーターが10だとすると、8くらい」
・・・?え?残りの2は?
「もっといっぱい食べたかった」 (爆笑)

さしあたり、以上です。


くずてつ