スポーツ大会お疲れ様でした。


あいにくの天気でしたが園生・保護者の方、そして村の子達でスポーツを楽しみました。
最初の競技はティーボールです。打者が打つたびに歓声がおこります!
次にサッカー。まずは全体を2チームにわけ、10分ハーフの試合。
そしてエキシビジョンマッチとして、大人チームVS子どもチームの試合を行いました。
結果はちゃづけがバースディゴールを決め、1−0で大人の勝ち。今年は勝たせていただきました。

そして午後にはあいがもがやってきました(購入したのです)。

まだひよっこなので浪合の寒さにさらさず大広間の片隅で暮らします。
ピヨピヨかわいいアイガモにみんな大喜び!
今日から餌やりやわらの交換などの仕事が新たに加わり交代で面倒をみていきます。 

夜はちゃづけが誕生日ということろうそくに火をつけみんなで歌をうたいお祝いしました。

きんぎょ