ありがとう。


 桜の〜庭で〜・・・・
「歌い出しが肝心だぞ!バンと出て聞いてる人の心を鷲掴みにしちゃえ」
 こーのー仲間ーでー
「出だしがそろってないぞ。○○だな。きちっとあわせよう」
 みーんーなー元気にー咲いていたーはなーのように〜
「抑揚はいい。しっかりした大きな声で、1年前の自分に聞かせてやるつもりでいけ」

・・・・・・・・・・・・・

 ばばばばばと言葉を投げつける私。
でもこどもたちは私の言葉に応えてくれます。
 センターソングをこのメンバーで歌えるのは、明日の稽古を入れて4回です。
そのことはみんな承知しています。
 だから今日の歌にも、あつい心が宿ったのでしょう。
 私は不覚にも、歌の指導中に目頭が熱くなり、苦笑いをしてしまいました。

 歌の練習の合間に、
「1分休憩」
とかがあります。リラックスタイムです。1分ってところが厳しいですが。
で、練習に入るとき、やっぱり少々リラックス空気を引きずってるんですね。
ところが
「よし、雰囲気かえよう」
と一言いうと、瞬間に空気がきりっとします。私はここでもちょっと、感動しました。
いやいつものことではあるんですが、やっぱ切り替えが早いってのはすばらしいです。

 遊びに来ているティラノが、
「自分の学校とか、こういう行事っぽいのはやる気がないのが当たり前みたいだけど、
みんなのやる気がすごい」
というコメントをみんなにしてくれました。うれしいコメントです。

 そうそう、今日からぐんちょうが来てくれています。元園生です。高校1年生。
やー、お姉さんですわ。しばらくお手伝いでいてくれます。助かります。

 それと、お問い合わせをいただいたのですが、今年の修園記念写真集。
はい、つくります。ただ、その概要などまだお知らせできる段階ではありませんので
また時期がきたらセンター日記上で紹介させていただきます。
 第13期園生関係者以外でも楽しめるものにしたいなーと思っています。
ただの記録写真集に留まらないものにしたいです・・・が。ご期待ください。
値段はやっぱ5000円くらいしちゃいます。すいません。