あと1週間で試験である

[


 いよいよ学年末試験である。今年最後の定期試験である。
今までの努力が数字となって現れたりするので、ちょっと怖かったりするが、なんのなんの、努力が数字になるだけだから。
 「なんか試験だって気がしない〜」
はい、私も学生時代、そんなのんきなことを思っていたことがあります。
試験前になると部屋の掃除はじめてみたり。
試験前になると難しい本読み始めたり。
試験前になるとプラモデル作り出したり。
試験前になると妙に友情を大切にしだしたり。
 それは「逃避」というものです(笑)
 つまり、「逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ」
なんです。
 そうそう、あっくんが児童会会長(浪合小学校では大統領と 村長と呼ばれています)に立候補するようです。今夜は立会い演説会の原稿を書いていました。
 がんばれみんな。応援してるぞ。

くずてつ