いろいろと


 まず、今日から隠岐の島の布施中学のみなさんが来られました。3年に一度行われる浪合での交流体験事業です。今年は3泊4日遊楽館に宿泊されます。日中の活動は基本的にはスキー。そして、スキー! 夏には海のプログラムを隠岐の島で体験してきた浪合の中学生たちが今度はホストになり、海のこどもたちをおもてなしします。とにかく、天気に恵まれるといいですね!!

 それからサンの中学受験の結果のおしらせが届きました。見事合格です。しかも10位以内での合格だとか。スバラシイ!! かっこいいぞ!!

 夜は女の子たちはバレンタインの話題で結構盛り上がっておりました。女の子の保護者のみなさん、浪合学校もセンターも、バレンタインは華麗にスルーしますので・・・ってわけにもいきませんが、簡素に簡素にするよう指導してまいりますのでご理解ご協力をお願いします。自分がチョコを食べたいためのバレンタインって感じもするし、施す快感を味わうためのバレンタインってところもありそうで、確かに楽しそうな気がする特別な行事ですが、しかし凝ったりのめりこんだりすると底なしになりますのでよろしくご理解ご協力ください。

 なお、私はチョコレートはきらいじゃありません(笑) がチョコは私の口に入るより○しんの口に・・・。

 閑話休題

 中学生タイムには大富豪やウノで盛り上がっていたこどもたち。楽しいそうでした。笑いがいっぱい。いいことです。今日の写真はその場面の一枚です。

くずてつ