やったぜ!


 日中スキーのバッチテストがありました。
 タグはSAJ1級に挑戦。みほ、ひろ、ジョニーは4級に合格しました。
タグは残念ながら落ちてしまいまたが、あと1点で合格というところまで迫ってきました。
 ちなみに今度は3月にバッチテストを受ける機会があります。
他にスキーに行ったのは、ホリ、ゆい、いの、こてつです。
まーちゃんは残って昼食作りやおやつ作りをしました。
あっくんはサッカーの練習にでかけました。
ハムは風邪のため、部屋で横になっていました。
はーちん、マリオはおうちの人とすごしていました。
サンは受験のため帰省中です。


夜は回復してきたハムも含めてみんなで星空観望会にでかけました。
残念ながら曇っていて星を見ることはできませんでしたが、長野県天文普及会の方々のお話や、スライドを見せてもらいました。街に光が多すぎることで、星が見えなくなるだけではなく、動物や植物に悪影響を与えるなど、興味深いお話でした。

ちゃづけ