大好きほだびパン


 今日は夕方ほだびパンがやってきました。村の天然酵母のパン屋さんです。帰ってきた子どもたちは匂いを嗅ぎつけて「うぉ〜、ほだびパンかぁ〜」と大喜び。さらにクロワッサンが入っていて大はしゃぎ!!天然酵母は時間と手間がかかると何かの番組で見たことがあります。こだわっていてとってもおいしいです!!!!

 今夜は金曜日。明日は土曜日なので小学生にとっては楽しみの1つ【一緒に寝ませんか日】ひろ、いの、ジョニーがあっくん・ホリ部屋で、みほがゆい・まーちゃん部屋で寝ることになりました。その他の子どもたちは自分の部屋で寝ます。低学年の就寝時間に合わせるので9時を過ぎると大広間は静かでした。ヤギのライスの鳴き声がよく聞こえていました。ホリが様子を見に行ってくれ、ひもがからまっていたので直してくれたそうです。


えっちゃん