激闘のあとで


 今日は待ちに待った阿智SCとの試合の日。しかしいろいろとコンディションは悪かったのです。
 まず天候。小雨降る浪合。「雨ふるなら行くのやめようかしら」という声もちらほら。わかります、冬の雨に濡れるなんてたまりませんよね。プロじゃないんだし。
 で、健康状態。実は今浪合は風邪がはやっています。それも胃腸炎を引き起こす風邪。嘔吐をともなうので、結構たいへん。選手がそろうか心配です。
 そんな中、風邪で出場を断念した子、気合いで回復した子、いろんな子がいましたが、とりあえず阿智第1小学校へGO!しました。

 阿智サッカークラブのみなさんは青いユニフォームでお出迎えくださいました。対する浪合SC(これはスポーツクラブの略です)はユニはなく私服のまま。ちょっと相手が強そうに思えちゃいました でもこちらも紫のビブスをつけたらそれなりに見えたので不思議なもんです。でも・・・ユニ欲しくなっちゃいました。
 ぶんぶんとえっちゃんが応援に駆けつけてくれました。ホームの阿智SCはお母さん方が10人くらいいらしゃったでしょうか。アウェイだなあと(笑)
 
 以下、記録を書きます。