今日のごはんはな〜ぁに?


 今日の夕ごはん担当はえっちゃんとマリオとゆいです。お手伝いでひでも参加。ゆいはお米を準備したあと、センター産の水菜を使って写真のサラダを作ってくれました。ゴマ、ツナをあえてドレッシングで味付け。センターで採れた水菜はシャキシャキしていておいしいんです。

 マリオは鮭のホイル焼きに合うスープを食材選びから味付けまですべて担当。マリオが作るスープはいつも好評で今日もたった1杯分しか残りませんでした。センター産の最後のじゃがいもを使ってウィンナーと炒めるのも手伝ってくれました。

 明日の朝ごはんの仕込みではくずてつがセンター産の大根を使って煮物を作っていました。まーちゃんは食器を洗いながら「くずの煮物は最高においしいんだよな〜」と。

 いろんなメニューに活躍するセンター産の野菜はほんとおいしくて自慢です。

えっちゃん