授業参観&収穫祭


 今日は盛りだくさんの一日で、まず朝に村の資源回収があり、子ども達はみんなダンボールや雑誌などの回収作業のお手伝いをしました。
 その後は学校へ行き、午後からは授業参観です。
 
 夕方からはセンターの収穫祭がありました。園生、スタッフ、園生保護者、そして村長さんをはじめ日ごろお世話になっている方々をお招きし、センターの畑や田んぼでとれた収穫物をみんなでいただきました。
 料理をいただきながら、それぞれにいろいろなお話ができたのではと思います。
 ひろによる前期の活動報告、こてつのメニュー紹介も立派に発表できました。

収穫祭の後は保護者とスタッフの懇親会が行われ、歌と談笑で、楽しく有意義な時間が過ごせました。

ちゃづけ