下諏訪町まで行ってきました。


 今日は中学生のテニスの試合がある日。
6時半学校出発で、自治会のマイクロバスで下諏訪町の総合運動場へ行ってきました。
一日いい天気で、観戦していた私もずいぶん日焼けしてしまいましたが、
中学生のテニスの試合をめずらしく1日見ることができたので、よかったです。
 はーちんのペアは1回戦まけでしたが、ハムのペアはベスト16、ホリのペアは
1回戦は突破と勝ち試合も見せてくれたのでうれしかったです。
 今年から部活の大会、試合は保護者送迎が原則になりました。
でもふだん地区にお世話になってるセンターでは、マイクロバスの手配、運転などを
スタッフが行うことで、中学生のスポーツ活動を支えていこうと考えています。
 また送迎をすることで、中学生のテニスの様子もわかるし、一石二鳥です。
 
 小学生は午前中宿題や学習、それから演芸会の参考になればということで、
ゴレンジャーのビデオを見たそうです。それからサッカーにも行ったみたいです。
今日は高学年男子チーム(通称トップチーム)がくずてつ、ちゃづけ、ひでらの大人チームを
6対4で負かしたそうです。すごいですね。

 午後からは今日も体験生がきました。にぎやかなセンターです。

おしん