青空の下ウォークラリー


 今日は森つどより、参加者年齢を下げた(小1から中学生)プチ森つどが開催されました。
 心配された天気も、午前中は青空が広がりました。治部坂高原の別荘地内の「亀の池」や、コスモス畑になっているスキー場を回りながら、課題の植物などを探し、各ポイントではキーワード、そこでの課題をクリアーしながらワイワイ歩きました。5から7人の班編制で最年長がリーダー役、センター生でリーダーを勤めたのは、サン、マリオ、ジョニー、あっくんでした。道を間違えたところもありましたが、それも楽しい出来事ですね。みんなをよくまとめて歩いていました。各ポイントで出たキーワードを並べ替えてできた言葉は「ソフトクリーム」今日みんなが一番楽しみにしていたラベンダーソフトクリームを最後にみんなで食べました(^o^)でも、そのときは天気があまり良くなく、ちょっと寒かったんです・・・(* *)そんな中、みんなはニコニコで食べてました。
 午前中テニスをしていた中学生、ハム、はーちん、ホリも午後からウォークラリーに参加しました。タグは午前中はテニス、午後はセンターで勉強をして過ごしました。
 
 カワラナデシコがとても可憐に咲いていたのがとても印象的でした。

ぶんぶん