今日の収穫は


 農当番はこてつとミホ。はなれ畑(←こども村の下に借りている畑)で収穫です。
見事なにんじんをご覧ください!そしてスナックエンドウ・・・!
今夜はそれらを材料に八宝菜をつくりました。
にんじんはほんのり甘いし臭みが少なく、スナックエンドウは昇天してしまうくらいの
おいしさ! ほんとうに感動的でした。

 10月21、22日、浪合の治部坂高原で「第1回治部坂祭り」ってのが行われます。
ミニオペラが来たりクラシックカーの展示があったり
フリーマーケット(←これはおしんのグループ)があったりします。
うちのアイちゃんも「動物とのふれあいコーナー」に出場(?)依頼オファーがありました(笑)
 そこにあの有名なローカルヒーローの元祖、カッセイカマンがやってきます。
で、もひとつセンターにオファーがありまして、その前座でナミレンジャーをならないかと(笑) 

 注・・・ナミレンジャーはおととしの演芸会においてセンターが生み出したローカルジュニアヒーローです。ちなみに当時の敵はウフフンガールズでした。 

こどもたちに段取りで相談したところ、出た結論は「出よう」。ノリいいね、みんなw

 演芸会にも「ナミレンジャー」(もちろん新作です。)で行くことが決まっていますから、
同じ内容の上演になるのですが、あくまで本番は演芸会として、カッセイカマンの前座は
ちょうどいい練習の場(←失礼??)と捉え、気軽にまじめにチャレンジしてきたいと思います。

くずてつ