浪スポ、木テニ、なみあい学校講座


 木曜日は毎週恒例の浪合スポーツクラブ!しかし今日は夜7時〜「なみあい学校講座」という村主催で歌や体操、工作など教えてくる講座か開催されましたので、子ども達はどちらか一方を選びました。なみあい学校講座に参加したのはゆいとまあちゃん。
講座では小林先生(3年生担任)と手作り絵本を作ってきたそうです。時間は1時間半ほどでしたが、素敵な絵本を作ってきました。
 また、本日は夜7時〜9時まで「木テニ」と呼ばれるテニスの練習会もありました。木曜の夜開催されるので「木テニ」と言い、保護者の方や、浪合学校OBの方が教えてくださいます。ハムとホリが参加し、部活とはまた違った楽しさがあったようです。
 タグは高校見学のため帰省しており、合わせて5人いない大広間はなんだかしずかでした。連絡帳を書いているぶんぶんの後ろで、ゴソゴソ音がする!!と思って振り返ると、ストーブと棚とマガジンラックの隙間でニカッと笑うひろでした。写真はそんなひろです。(^0^)/

ぶんぶん