それぞれの休日


 今日はたくさんの出来ごとがありました。中学生男子は練習試合。新人戦を来週に控え、練習試合も気合が入ります。女子は学校で練習、小2の親子レク、タグとセンターにいた小学生は畑の草刈、でした。何で畑の草取りをしたかというと・・・。猿が出没し、デカ畑のトウモロコシ食べられてしまったんです・・・。切なくて切なくて・・・。みんなで電柵の下草刈りをして、害獣から畑を守ろうと作業をしました。ところがです!ひと段落してお茶をしようと皆でセンターに入った11時、その後、ぶんぶんが11:25ごろ外に出ると、猿がでか畑にいたんです!!もうっ叫びました。夕方は猿追いの花火をうち、威嚇しました。ほんとに切ないです…。
 子ども達の午後は、小さな大掃除の後、いの、みほ、ゆいは近くに住むおじさんのところへ遊びに行き、絵を教えてきてもらったようです。ホリ、ハム、タグは学校のグランドで友達とテニスをしてました。センターに残っていたメンバーはバドミントンをしたり、サッカーボールを蹴ったりして遊びました。
 そして、今日はきんぎょの息子さんy君のの5歳のお誕生日♪夜みんなで花火をしました。

 ※東京で通年センターの説明会を開催しました。くずてつと、さくらんぼが行きました。
 ※名古屋は来週9月9日午後2時からです。

ぶんぶん