浪合の自然てすごいなぁ〜


 写真は、タグの誕生日会の写真です。(一体誰が主役なのか分からないですね・・・)タグの本当の誕生日は8月1日ですが、夏休みに入ってしまいましたので、今日させてもらいました。お好みメニューは、サッパリしたものということで、「冷麺」ケーキはさくらんぼ手作りのチョコレートケーキ!!もったいなくて食べれないとしばらくケーキを見つめていたタグでした(*^^*)
 今日はグランドでサッカーを楽しんだり、センター周辺でトンボ獲りに興じたりしました。オニヤンマ、シオカラトンボアキアカネ、ギンヤンマだと思っていたものは、マダラヤンマという名前だったり、大きなトンボがいくつも空を飛んでいました。改めて浪合の自然の豊かさを感じました。写真を撮りたかったのですが・・・。全然撮れませんでした(T_T)
 また、今日は元園生のたっつんが遊びに来てくれました♪早速みんなとサッカーしたり、農当や、食当を手伝ってくれました。手際よくきゅうりを切る姿はとても頼もしかったです。

ぶんぶん