夕方の浪合グランドは、いつまでも運動をしていたくなる。

そんな爽やかな気候でした。
今日のスポーツクラブは再びサッカー。低学年と高学年に分かれ、
それぞれくずてつとちゃづけがコーチになって行いました。
青い空、涼しい風・・・。ちょうどスポーツクラブの時間は、グランドが山の陰に入るので本当に心地いいのです。
2学期のスタートは順調に切れています。
一部ポスター描いたりドリルをしたりしている子もいますが(笑)←もちろん夏休みの宿題デス。 

ところで巻頭の写真ですが、これは夏の遊楽館事業で、釣った魚(ニジマス)を3枚におろした時の一コマ。3年生以上の子がチャレンジしていました。キャンプ終了後、わざわざ絵手紙にして「3枚おろしにしたことが一番印象に残っている」とメッセージを送ってくれた子がいるくらい、インパクトが強かったようです。これ、センターのこどもたちにもやらせたいなあと思っています。それと小刀を使っての竹とんぼづくりも。
くずてつ