2006浪合夏まつり!!

合併して最初の夏まつり。センター保護者など関係各位有志の方々からご厚情を賜り、花火の寄付をいただいた夏祭り。当日は天気にも恵まれ、たいへんに印象深いお祭りになりました。
くずてつはお祭りの催事部部長として参加、オープニングイベントのビンゴゲームや総合司会としてがんばりました。
夏祭り体験キャンプは残念ながら実施することができませんでした(人数が集まらなくて!!)が、私の古いキャンプ仲間が駆けつけてくれて、良い祭りだなあ、としみじみ感想を聞かせてくれました。

↑これは浪合念流太鼓こどもの部。がんばってくれました!

↑これは浪合念流保存会のみなさんによる勇壮な太鼓の演奏。曲名は「飛龍」です。

↑イノのご家庭より提供いただいた「錦菊変化」

↑元園生のご家庭有志よりご提供いただいた「浪合通年合宿元園生の華」

↑第13期生保護者および関係各位よりご提供いただいた「がんばれ!浪合通年合宿センターの華」

↑12期園生たっつんのご家庭よりご提供いただいた「必勝!オールジャージ魂!!」
たっつんはご家族のみなさんと夏祭りの会場に来てくれていましたよ。

花火は全部で77本うちあがり、仕掛けが1本、大三国が1本という構成。
大三国の際には恒例の神輿のきおいの飛び込みがありました。

それから盆踊り大会です。抽選番号つきうちわを配布して夏祭りのメインイベント、盆踊りが始まります。

櫓の上で浪合盆踊り保存会のメンバーが盆踊りを演奏、唱歌、踊りの披露をし、櫓を中心とした大きな輪でみんなで盆踊りを踊ります。

踊り終わったら、夏祭り大抽選会。盆踊り保存会長さんが数字の書いてあるくじを引き、うちわに記してある抽選番号があたれば商品がゲットできます。商品の数は30個。最後まで残ってくださった方に幸運が巡った事でしょう。
大盛況のうちにおわった2006年浪合夏祭り。来年こそ是非、夏祭り体験キャンプ(ツアー??)も盛大に行いたいと思います。
くずてつ