でもその前に今日のこと

 今日はもう、めちゃくちゃ暑かったです。私は草刈をしていたのですが、30分も刈っているともう汗ぐっしょり。浪合だけに木陰はきりりと冷えていますが、しかし日向に長いこといるとまいります。(贅沢言ってますよねえ(笑))
 こどもたちの今日のおやつはアイスクリームにしました。みんなうれしそうでした。 で、今夜はNYのこどもたちとの交流夕食会。メニューは人気の山賊焼き。私の目の前で食べていた子も「おいしいねえ」と満足してくれた模様。いやあ、よかったよかった。食べ終わってからは昨年の「乗鞍登山」や「運動会」のスライドショーを見てもらったり、ゲーム「震源地」をしたりしました。
 それから外に出て星の観察をしようと思ったのですが、しかしまだ空は幾分青かったし、雲も広がってきて、ろくろく見ることができませんでした。
 でも、でもね。夜、ちょっと外に出るってなんだか楽しいよね。風も気持ちいいし。みんなも気分よさそうな顔だったですよ。
 ああ、それにしても、早く梅雨があけないかなあ・・・。