臨海学習おかえりなさい^−^


 今日の午後5時臨海学習に行っていた4,5年生の、みほ、こてつ、ゆい、まあちゃん、あっくんが元気に帰って来ました☆バスを降りるなり、走りよってきて宿舎でのことや、干物を作ったときの軍手が臭いことなどを機関銃のように話してくれました(^^;)水族館で見たアシカのこと、「浪合へ帰って来るまでトヨタプリウスを35台も見たんだよ!!」センターまでの車の中も話は盛り上がりました。1日目はあいにくの天気で、キス網漁は出来なかったそうですが、代わりに行ったえびせんべい工房でおいしいつまみ食いをしてきたようです。
 明日はお休みですので、しっかり身体を休める事ができるかな?(元気に遊びに出ているのが目に浮かびますが・・・)
 夕方のなみあいスポーツクラブでは、ニューヨークの皆も混じっての野球でした。すぐ打ち解けて遊ぶ子どもたちはやっぱりすごい。

ぶんぶん