これがモリアオガエルだ!


 今日は久しぶりの雨。でもよりによってスポーツクラブがある今日降らなくても・・・。
スポーツクラブでは来週から野球系になるため、今日はサッカー一区切りの日。
高学年と低学年でそれぞれ3チームつくり、総当りのリーグ戦をすることで
日ごろの成果を試しました。
 私は高学年担当だったのですが、守備陣、攻撃陣とも気合の入ったゲームが展開されました。
 得点をあげたのは、あっくん、サン、ジョニー、まあちゃん、京子ちゃん(なみあいっこ)、しんぺー(なみあいっこ)。守備陣ではミホの活躍がすばらしかったです。まさに壁になっていました。いつかベストメンバー組んで、対外試合をしてみたいものです!
 そうそう、今日は中学生のはーちんと山桃さんも駆けつけてくれ、ゲームに加わってくれました。
 
 八ヶ岳キャンプですが、応募者が多くなってきています。センター現役生は全員参加申し込みができていますが、通知をもらっている人で、まだ申し込んでいない人、早めにお願いします!通知をもらっていない人、センターに連絡ください。すぐファックス、メールに添付(ただし一太郎ファイル。テキストのみならワードファイルでも添付できます)、郵送などの手段で送ります。

 写真はカエル池で撮影したモリアオガエルです。新聞取材もありそうですよ。

くずてつ