放課後スポーツクラブのプレ・プレイ日

木曜日の放課後、なみあいスポーツクラブ(仮称)なるものを5月からスタートさせます。放課後のこどもの居場所作りの一環として行うものです。
で、今日はセンターのこどもと一部村の子といっしょに、下校後すぐに村民グランドに直行し、Tボールとサッカーを楽しみました。
Tボールはスポーツ大会でも行う予定のゲームです。
野球に似ていますが、ピッチャーがいません。止まっているボールを打つことでゲームが動きます。和気あいあいとみんなでできました。
その後はサッカー。パス交換の練習をちゃづけコーチのもとで行ってから、前半後半30分ずつのミニゲームを行いました。
得点者は以下の通り。
Aチーム・・ジョニー、しんぺい
Bチーム・・ヒロ×2、あっくん
結果は2−3でBチームの勝ち。
なおAチームは、ちゃづけ、そうくん、ジョニー、しんぺい、ゆい、いの、コテツ
Bチームは、くずてつ、まあちゃん、サン、みほ、あっくん、ヒロ、ゆうやくん
でした。やー、おもしろかったです。

この項文責、くずてつ