浪合の春よ、早くこい。


 今日の新聞で、高遠(伊那市)の桜が満開になったという記事が一面に出ていました。
しかしながら、浪合の桜はどこもまだ蕾です。
 土手のスイセンは、日当たりのいいところは咲き始めています。我が家のスイセンはまだ蕾。センターももちろんそうです。
 目の前の大川入り山はまだ雪がかぶっています。

 「浪合って寒いよね」
 今日いっしょにお風呂にはいったイノとコテツ(てっちゃん)がそれぞれ言っていました。そうなんです、寒いんです。早く春がこないかな〜。

 ところでセンター日記プレゼント企画「60000人目は誰かな?」をやってみたのですが、たちまち60000を突破してしまいましたね。びっくりです。さて、どなたがプリントアウトした用紙をお送りくださるのでしょうか。発表は賞品の発送をもってかえさせていただく予定でおりますので、よろしくお願いします。
 
 そうそう、センターのしいたけが採れるようになってきました。食材にセンター産のものがあるとうれしいです。今年もひとり一本、しいたけの原木をつくります。つくってから2年で、しいたけが収穫できるようになります。 

くずてつ