記念遠足!!!


 天気もよく、気持ちのいい気候の中、記念遠足に行ってきました♪
イチゴ狩り→温泉→水引工芸のコースです。
 ハウスの前で練乳をもらい、いざハウスの中へ!!大きなイチゴがたーっくさん!早速ほおばるみんな、ぶんぶんは後の方にハウスに入ったのですが、最初に入ったグループは、「もう20個食べたよ」って早すぎるっ!!とにかく大きなイチゴを探したり、赤いのを見つけてみたり、数を競ってみたり、いろんな楽しみ方をしてきました。どれも大きなイチゴばかりで、私も20個ほどで幸せを通り過ぎぐらいおなかが一杯になったのですが、タグはトレーを3回変えたというので、100個は食べたんじゃないかと思いますし、しまちゃんも70個を超えて食べていました。スゴ過ぎます。
 イチゴ狩りの後は、食休みも兼ねて近くの川原で遊びました。とってもきれいな川で、魚が沢山泳いでいました。
 その後小高い丘の上にある温泉に行き、駐車場で「センターソング」の歌練習もしちゃいました。
 帰りに水引工芸館に立ち寄りました。

ちょうど、実演をしている最中で、鮮やかに鶴を作る手さばきに感激しました。
みんなおこづかいで思い思いのモノを購入していました。
 
 センターへ帰って寝るまでが記念遠足です!そんな感じで、
今夜は盛りだくさん☆
 森つどに毎回参加してくれる、根羽村の友達がお泊りにきてくれました。乗り鞍も、富士見台も、冬山も一緒に行った仲間です。

京都パープルサンガの試合を観戦し、いいプレー、危うい場面が来る度に「わぁぁ」「きゃぁぁぁぁぁぁ」と歓声や、悲鳴が飛び交う大広間でした。

 ほんと、盛りだくさんの一日で、楽しかったねぇ♪

ぶんぶん