久しぶりに真冬日でした


 ここ数日暖かい日が続いていましたが、今日は昼間でも−1℃と寒い一日でした。
そこで今夜のメニューは「あったか肉団子スープ」
食当のしいちゃん、そえちゃんが作ってくれました。子どもたちの食欲はスゴイ!!スープもモリモリよそったのですが、ご飯をどんぶりでおかわりしたりと、気がつけばお鍋一杯にあったスープは、きれいに終わっていました。
たくさん食べて風邪を引かない元気な身体であってくれればと思います。

 センター周辺の雪の状況ですが、センターまでの道に雪はなく、道は乾いています。ただ、日陰には氷が残っています。また、遊楽館、センター前は一面一度融けた雪が凍っている状況です。
 明日の授業参観、気をつけていらして下さい。

ぶんぶん