バレンタイン近し

 だんどりでは、バレンタインが近くなってきたこともあり、
また男女の「好き」とか「つきあう」とかという話が活発に
なりそうな時期でもあるので、男の子と女の子の交流の姿に
ついてみんなで考えてみました。
 都会から来ている子は公園や駅でヘンにいちゃついてるカップルの
姿を見たりしています。またテレビや雑誌、漫画などで表現されている
性のあからさまな姿も知っています。それについてどんな気持ちでいるか、
自分だったらどうか、などを話題としてあげました。
 バレンタインに関しては、おこづかいの範囲でということで
指導していきたいと思っています。多少の援助(なまチョコを買っておく、とか)は
センターでもしようと思っていますが、ご家庭からチョコや関連グッズを送ってもらう
などはなしでお願いしたいです。