宿題進んでますか!?


「2学期の『あの時シリーズ』③」

 今日のお仕事は
・所長交代に際し、センターの基本資料を綴じたファイルの作成。
・こども夢基金の精算準備。
・こどもの居場所づくり事業の四半期精算の準備。
・一般経理
・ヤギやアイガモの世話(これは毎日やってます)


 みなさん、宿題やっていますか?
 宿題遂行計画を立て、それに基づいて進行していきましょう!
もりと、しんぺも今日は午前中宿題他ドリル学習、アタマの体操などを
やっていましたよ。
「貯金1(明日の分もやった、という意味)だあ」
とか言ってました。大晦日、正月となかなか勉強どころじゃなくなりますからね。
でも三冠王の落合は、元旦の朝3時33分から自主トレを始めた年もありました。
その年のシーズン終盤、ライバルが「正月からトレーニングやってきた人にはかなわない」
とこぼしていたのを新聞記事で見ました。
努力の積み重ねが、栄光への道ですよね。
なんだか予備校の先生みたいな話しをしてしまいました(笑)
明日はいよいよ大晦日。大掃除とか、お正月飾りとか、やりましたか??
    
くずてつ