今夜のセンター組


今日はあちこちでいろんな企画がありました。

 今日は4つの企画が同時進行されていて、園生はそれぞれにわかれて活動していました。
まずは、「ちびっこ森のつどい」今回のテーマは「クリスマス会」で、枝や葉っぱを拾ってきて、色画用紙に張り付けたりしてクリスマスカードを作りました。午後はホットケーキを焼いて、クリームを塗ったり、チョコでトッピングをしたりしてクリスマスケーキを作りました。サブリーダーで参加してくれたのは、しいちゃん、えな、キリン、ハムです。みんなが助けてくれたお陰でちびっこ達はとっても楽しそうにやってましたよ。
 次に開催されていたのは「3年生親子レク」3年生は、学校の畑で育てたソバを粉にして、そば打ちをしたそうです。自分たちで育てたソバの味は格別だったでしょうね。
 午後から開催されていた「5年生の親子レク」はレクリエーション。思いっきり体動かしてきたかな?いつもやっているゲームや運動も、お父さんや、お母さんとやるとまたひと味違うんだよね。
 もう一つ、飯田で開催されていた「かわらんべマラソン大会」にあっくんが出場しました。毎日朝学校でマラソンの練習をしてきたあっくん。順位は、判定で不手際があったようで、正式発表は後日と言うことになりました。なにはともあれ、あっくんが納得のいく走りができればそれでいいと思います。


 このように今日は、たくさんの企画があり、保護者の方もたくさん見られました。また明日から二日間保護者懇談会があるため、宿泊される家族もありました。そのため、今夜センターにいたのは写真の4人と、たっつん、さくらんぼ、ぶんぶんでした。夕食はお鍋をして暖まりました。

 明日来られる保護者の方は、雪が積もっていますので暖かい服装で、又運転には十分気を付けてお越し下さい。

ぶんぶん