湯たんぽ、大活躍!!


これなしではいられません。

いつもと同じかそれ以上に暖炉の火を燃やしているのですが、
今夜はなかなかあたたまらないです。そんな夜の園生の強い
味方(相談員にとっても)「湯たんぽ」。就寝前に湯たんぽを
持ってぞくぞく園生が現れます。ちなみに私のおすすめの使
い方ですが、まず布団の背中の位置に湯たんぽを置きます。
そして寝るころ足下に持っていくのです。そうすると布団の
中で幸せに包まれます。どうぞ、みなさんもやってみてくだ
さい。ただ湯たんぽが長い間体に触れていると低温やけど
する可能性がありますので、十分気を付けてくださいね。
 

今日は今年度最後の体験合宿で2名の男の子がセンターに来
ました。2人も湯たんぽをかかえてうれしそうに寝に行きました。


きんぎょ