空を自由に飛びたいな!


はい!ヘリコプター!!

 今日は村の企画でヘリコプターに乗って浪合村を空から見ました。
参加したのはあっくん、まぁちゃん、キリン、えな、サン、たっつん、そえちゃん、山ちゃん、しぃちゃん、しまうま、ハム、タグ、クリです。はなちゃんは乗りませんでしたが、一緒にグランドへ来て、遊びました。

 ヘリコプターは4人ずつ交代で乗せて、次々と飛んでいきます。
センターの子どもたちは開始時間の少し前にグランドへいきましたが、すでに1時間待ちと大人気です。
 轟音と強風とともにヘリコプターが離着陸します。
乗る前はドキドキでしたが、乗ったときの気持ちの良さは最高です。空飛ぶ絨毯に乗っているようです。
 紅葉の最盛期の山々の上を越え、浪合の畑や道路を下に見ながら、阿智の方へ飛んでいきます。横を見ると我らがセンターも見えました。もうみんな大興奮でした。まるで鳥になったようでした。
 そのあとは午前中に畑の後かたづけを行いました。トタンなどを撤収して冬を迎える準備をしました。

 少し遅めのお昼ご飯を食べて、午後は教育長さんのところへ遊びにいったり、雨の中サッカーをしに行ったり(帰ってきたら速攻お風呂です)と楽しい時間を過ごしました。
 
たくさん遊べて、いい体験ができた休日でした。

ちゃづけ