にんにん


だんけつ踊りでござるよ。

 
 今日は運動会前の特別プリ学メニュー「ラジオ体操第一」の
ファイナルの日。大きいスクリーンでビデオをうつしながら、
ラジオ体操第一をみんなでやりました。ビデオでお手本を見ながらだったので、
多くの子が上達したように思います。まあ一糸乱れず、というわけには
もちろん行きませんが(笑)
一応ファイナルだったので、ラジオ体操をし終わった後、
全員で「だんけつ踊り」をして締めました。
「だんけつ踊り」、ご存知でしょうか。
♪はいすかずんばずんばずんば はいすかずんばずんばずんば
えいやーら えいやーら おーおう!♪
ってヤツです。

 そうそう、今夜はほだびのパンの日。食パンだったので、夕食は
オープンサンドにして楽しみました。おいしかったです!

 それと、今夜はビデオの日。
今夜のタイトルは「忍者ハットリくん ザ・ムービー」
香取慎吾さんが主演の実写映画です。
もう夕方からみんな「にんにん」。
みんな楽しんで見てくれてるな〜と思ったら、
はなちゃんが
ハットリくんがこわい」って。
だから事務室でくずてつといっしょにおしゃべりしてました。

ハットリくんのどこがこわいかって?
「悪い人みたい〜」だって。
 
  
くずてつ