中1男子ハムくん


アイロンかけします。

 
 しかもサクサク気持ち良く。手際がいい。たいしたもんだな。

そうそう、本日のだんどりで、ふたつのことが決まりました。
(1)運動会の5人6脚競争、今年も出場します。
選手は はな、えな、まあちゃん、きりん、しいちゃん です。
しまうまも立候補したのですが、6人中5人を決めなければならないという場面で、
「私は去年もやったし、6年生のチームでも出られるからいい」
と他のメンバーに譲ってくれました。男子諸君も別のチームでエントリーしそうな子が
幾人もいます。そうそう、相談員も1チームエントリーします。

(2)今年の演芸会について、園生全員参加で出場します。
内容はまだ決まりません。劇になるか、合唱になるか、それとも・・・。

スポーツの秋、文化の秋。
その準備が着々とはじまっています。

台風14号の影響(被害)は、
畑のトウモロコシ50本程度倒伏、波トタン10枚程度飛散、
といった程度ですみました。学校は本日1時間登校を遅らせました。
風が強かったので、車で全員送りました。
下校時は風はほとんどありませんでした。雨もちょっとだったなあ。

一時期風邪がはやっていましたが、だいぶ落ち着いた模様です。

  
くずてつ