とってきたよ〜。


今度はカニがやってきた!

 生き物を捕まえるのが好きな園生達。日頃はメダカ、オタマジャクシ、イモリなどを捕まえてきますが、今日はカニを捕まえてきました〜。土のところにいたそうです。
 事務室にいたぶんぶんやちゃづけにも見せてくれました。
 
 いろいろな生き物との出会いがある通学路、楽しそうだなと思います。

ちゃづけ

【ついに届きました!】

4月10日に行った陶芸体験の作品が今日届きました!
みんな首をなが〜くして待ってたんですよ。テーマは「コップ」。それはどんぶり!?ぐらいの山ちゃんの作品。5角形のタグコップ。周りに絵が描いてある、えな、きりん、はなちゃん、まぁちゃん、しぃちゃんコップ。などなど形も、大きさも色も、みんなそれぞれで楽しいです。
 そえちゃんは早速「初お茶しよう」そして一言「飲みにくっ!」(笑笑笑)「あっ!ココで飲めばいいんだよ」って。(笑)
 みんな「初○○」楽しんでいました。
 夕食時調子を崩していたしぃちゃんも、復活でこの笑顔です。

ぶんぶん