今日は買出しの日、冷凍庫はいっぱい!


今後のセンター行事の日程についてのおしらせも。

 おしんが買出しに行ってくれました。
冷凍庫は精肉、鮮魚でいっぱいになります。
でも、半月くらいで底をつきます。(実際は、
適宜補充していきますので底をつくことはないですが)
そして今日は火曜日。毎週火曜日はCOOPの食材が
届く日です。今回の当番はヒロ。
今まではゆっちょが担当してましたが、
ゆっちょレンタル期間中(笑)は、職員が交代で
やってます。で、冷蔵庫もいっぱいいっぱい。
今夜の食事当番、相談員はちゃづけ、
園生は、山ちゃん、大ちゃんコンビです。
うわさによると、今夜はみんな大好きな「山賊焼き」です!
いいなあ。

ところで、今後の日程の予告です。通信よりこちらが早いので、
一足先に掲載します。

冬山キャンプ・・2月26,27日実施
記念遠足・・3月6日から12日に変更。
大掃除(年度末掃除)・・3月12日から6日に変更。
大掃除は朝から行ないます。公共スペースを掃除します。
こどもたちの部屋の年度末掃除は、3月7日以降、毎日小一時間程度
時間をとって継続的に行ないます。
(プリント学習の時間をあてる予定です)
年度末に来てのいろいろの変更になり恐縮ですが、
よろしくお願いします。
あと、3月4日の参観日、特に修園生の保護者の方、
こどもたちの荷物の移動を始められるとよいかと思います。
不用物はぜひこの機会にお持ち帰りください。
意外と荷物、多くなっていることがありますよ!
 
 
くずてつ