GWツーリングキャンプ一日目ゴール!


 朝5時起床、朝作り、朝食、おにぎりづくり。
6時30分、ちゃづけ運転のマイクロバスで出発。ぺーが見送ってくれました。一路諏訪湖へ。

8時30分、諏訪湖到着。中学生男子とくずてつ、ここから自転車で辰野のほたる公園へ。他の子どもたちはバスでほたる公園へ。
途中、交通量が多く道幅が狭いところを通るので、ここは中学生男子のみの走行としました。およそ10キロです。
9時20分、ほたる公園で合流。記念草サッカーをして(笑)、全員で出発。
おっとここでおしん合流。伴走してくれます。ちゃづけはここでセンターに帰ります。
※中学生男子はフル、小学生はローテーションで休憩を挟みます。

正午ころ、箕輪の天竜公園。ここでさくらんぼ一家が登場。ちまきを差し入れしてくれます!!

宮田、南箕輪、伊那、と川沿いを南下。

途中天竜川に入ったり、


アピタでおやつしたり、
雰囲気のいい農道を走ったり、



そして予定より30分早く、駒ヶ根の目的地へ。

さわやかな天気の下、気持ちよく快走しました!!みんな見事な走りっぷり。
とくに中3は先頭として全体のペースをコントロール、安全に楽しく走れるよう気を配ってくれました。
若干道に迷ったりもありましたがw

テントはって、夕飯食べて、夜のつどいでは栄養士あかやんの「ビタミンC」の話、おしんの「保育士が大切にしていること」の話を聞き、明日の予定を確認して、8時30分には就寝しました。

明日もがんばるぞ〜!! ちゃり部の様子はいくらかyoutubeでもアップしてますのでのぞいてみてください。

本日は晴れの日です☆


本日もよい天気です。
満開の桜の横をこいのぼりが泳いでいます。

さてセンターのみんなを諏訪に送り届け、センターに戻ってきたちゃづけが一息ついていると、
第8期生のいっしーが訪ねてきてくれました。
今日の阿智村の成人式に、参加するとのことでした。うれしいですね。おめでとうございます☆
「変わらないなぁ」といいながら、センターをしみじみ眺めていってくれました。
「洗濯干すのが(俺らのころより)上手だね」とお褒めの言葉をいただきました。おめでとう現役園生!

初対面でしたが、ここで暮らしていた仲間だと思うととても親近感がわいてきました。
これがセンター魂というやつでしょうか。

ちゃづけ