スタープレミアムCコース

子ども14人 
リーダー7人
スタッフ2人(ちゃづけ、しほっぷ)

最高の星空見えた!

1日目(1月4日)
阿智村浪合到着。
はじめの会をやり、班発表やリーダーの紹介をしました。
昼食 それぞれ美味しそうなお弁当を並べておしゃべりしながら食べました。
雪遊びの準備 寒くないように暖かい格好に着替えます。出発前に班ごとに自己紹介やゲーム、歌を歌ったりしました。
治部坂スキー場へ出発 !
ソリに、雪合戦みんな雪まみれ!

天気も良く暖かくて気持ちよかったですね。
帰ってきて班ごとにお風呂&おやつタイム
楽しく談笑しながらおやつを食べました。
待ちに待った夕食です。メニューはじゃがいもと鶏肉の煮物、ごはん、みかんです。パプリカが苦手な子も頑張って食べていました。

その後はレクレーション&コンサートをやりました!
世界に一つだけの花」や「夢をかなえてドラえもん」など歌いました。
ゲームは「私は誰でしょう?」と「いつ誰がどこで何をした?」をしました。
凄い盛り上がりました。
ふりかえりをし、早めの就寝となりました。


2日目(1月5日)
起床し、身支度を整えて朝作り。班ごとにトイレ掃除やお風呂を綺麗にしてくれました。
みんなで協力して配膳をしました。
メニューは大根とベーコンの煮物、温野菜、ご飯、味噌汁、ヨーグルトでした。
もりもり食べて元気いっぱい!
スキーの準備をし、治部坂スキー場へ出発します。開校式をし、班ごとに分かれてレッスンスタート!

それぞれ自分のレベルに合ったレッスンだから安心して練習出来たね。
パラパラと雪が降った午前のレッスン終了しお昼ご飯の時間です。みんなおなかぺこぺこです。
お昼はカレーライス!たくさんおかわりして午後のレッスンに備えます。
午後は雪が止み、みんなやる気十分です。
「 始めより滑れるようになってきた!」「楽しい!」「もっと滑りたい!」と言っていました。
全てのレッスンが終了。帰ってきて温かいお風呂に入っておやつタイム。班ごとに夜のお楽しみ会のリハーサルもしました。
キャンプ最後の夕食です。メニューは親子丼、ごぼうサラダ、鶏皮の唐揚げ、プリンです。
おなかいっぱいになるまで食べたね。
楽しみにしてたナイトハイクとお楽しみ会!
ナイトハイクでは満天の星空が観れました。流れ星も見れてラッキーでした。いろんな星座も知れて、写真も綺麗に撮れました。

お楽しみ会は班ごとに歌ったり、踊ったり楽しいゲームを考えてくれました。リーダーさんのレクも体を使った「言うこと一緒やること一緒」や「アブラハム」、「幸せなら手をたたこう」をしました。とても楽しい夜を過ごせました。
みんな疲れきって電気を消したらすぐに眠りにつきました。


3日目(1月6日)
起床し、身支度を整えて、荷物整理に部屋の掃除をしました。
みんなテキパキ動けていました。
最後もみんなで朝食の配膳を手伝いました。
メニューは餅巾着と人参の煮物、サラダ、ご飯、お味噌汁、みかんです。
片付けとスキーの準備、虹を歌って治部坂スキー場へ出発!
昨日インストラクターさんに習った滑り方を思い出しながら滑りました。
2日目に比べてみんな上手にできていました。
全くできなかった子も最後には自分でスピードをコントロール出来るようになっていました。

昼食 豚丼 美味しくいただきました。
昼神温泉に到着し、疲れた体を芯から温めてみんなまったり。
「さっぱりして気持ちよかった」と言っている子が多かったです。
名古屋に向けて出発します。渋滞もなく解散しました。

また会える日を楽しみにしていますね!
風邪をひかないように過ごしてください。
しほっぷ

なみあい育遊会チャンネルは
こちら。

携帯電話からのアクセスなら こちら。

なみあい育遊会HPは
こちら。