山村留学ブログ


二学期最後の夜

 下校後、部屋片付けして(除く柔道部、吹奏楽部)、
大広間片付けして(含むクリスマスデコレーション撤収)、
夕食のいただきます。
 今日が、二学期の、
夏から始まり、冬で終わる長い二学期の最後の夜です。
 明日の今ごろは、ほとんどみなさん、おうちにいることでしょう。(除く吹奏楽部)

 冬休みの過ごし方で、園生、保護者のみなさんともにお願いしたいことが3つです。
1)インフルエンザなど、自分がかからないよう、そして浪合に持ってこないよう、人が多いところに出かけるときはマスクする、帰ってきたらうがい手洗いするなどしてください。
2)夏休みよりも冬休みの方が、生活リズムが崩れます。年末年始、大晦日やお正月があるからです。おおいに楽しんでほしいですが、浪合に戻ってくる時は、山村留学のリズムを取り戻してきてください。
3)冬休み明けに、継続するか、修園するかの希望を持ってきてもらいます。冬休みに家族とよく話し合って、決めてきてください。

(継続希望について)なお、継続生枠より多い応募があった場合は、やむをえず選抜になります。枠より希望者が少なくても、選考は行います。本人面接(必要に応じ保護者面接・三者面接)を経て、合・否判定を行います。継続希望者は、希望の理由を明確にしておいてください。

 ところで、宿題をしてくる、とか忘れ物をしない、とかはいわずもがなのことですから、よろしくお願いします。
園生も、保護者のみなさんも、2学期お疲れ様でした。保護者のみなさまにはさまざまな場面で協力をいただき、感謝感謝でございます。
 さあ、冬休み。おうちでの、楽しいひとときをどうぞ十分にすごしてきてください!! 
 

 注記)わくわく日記は、新年3学期集合日まで、山村留学分は更新しません。(元旦除く)

 おしらせ)わくわく日記は、1月に現在利用しているブログサービス「はてなダイアリー」から新サービス「はてなブログ」に移行します。これは「はてなダイアリーサービス終了」にともなうものです。終了後も今までのブログは閲覧できます。ブログ開設以来ずっと「はてなダイアリー」サービスにはお世話になってきました。多くの方々と浪合通年合宿を結んでいただき、感謝にたえません。

くずてつ


 

YouTube(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは
こちら。

携帯電話からのアクセスなら こちら。
 
なみあい育遊会HPは
こちら。