ラビットBコース活動報告

一日目
特に渋滞もなくスムーズに到着しました。

まずは始めの会で注意事項を聞いたり、自己紹介をしたりします。
身支度を整えて雪遊びをしにスキー場に向かいます。
暖冬でスキー場にも雪が少なくソリ遊びはできませんでしたが、雪を投げたり、かまくらを掘ったりして楽しむことができました。

1時間ほど遊んだあとは施設に戻って班ごとにお風呂に入ります。
温まりますね!
夕食を食べた後は、ナイトハイクに出かけます。まだ月があがってくる前の時間だったので、なかなかよい星空を見ることができました。
そのあとはレクリエーションを楽しみます。なんでもバスケットなどのレクを楽しむのにちょうどよい人数でしたね!

2日目
起床、身支度の後は施設の清掃を行います。
朝食を食べてスキー場へgo!
日焼けしそうなくらいよい天気です!
気温も寒くもなく、気持ち暖かめの丁度よい気温です。
インストラクターさんに教えてもらいながら、午前二時間半、午後二時間のレッスンを受けます。


ゲレンデは一部滑走可という状況ですが、混んでいなかったので、レッスンに問題はありませんでした。
初心者の子もだいたいの子が自力で滑走できるようになりました!
経験者のみんなも技術に磨きがかかりましたね!

帰ったらお風呂でほっこり。
休憩や、出し物作り、歌の時間などを楽しみ夕方の時間を過ごしました。

夕食後はお楽しみ会です。
各班の出し物は、漫才、歌と手作り手話、聖徳太子ゲームなどを発表してくれました。
リーダーさんもレクをしてくれました。最後はみんなで歌を歌いましたね!


3日目
起床、身支度。荷物の整理と部屋の清掃を行います。
スキー場へgo!
一時間半強ほど滑走をしました。今日はひたすら滑り込みます。
昨日停まるところまで行かなかった子も、スピードをコントロールしながら降りてこられるまでになりましたね!
朝早いのと、連休と年末休みの間のせいかとてもすいており、とっても滑走しやすかったです。
気持ちよく滑れましたね!

お昼ごはんを食べ、温泉につかった後は解散です。
みんなまたキャンプにきてくださいね!!

ちゃづけ(職員 近藤裕佑)