なみあいキャンプ2組(二日目)

さあ2日目がはじまります。洗面・着替えとすませたら早速野外炊飯に取り掛かります。


昨日と同じく各班一つの飯ごうを一生懸命炊き上げます。
 みんなの炊いたごはんを中心に朝ごはんです。食後にはリーダーさんの一発芸大会が行われ、調理器具を使ったリーダーさんの一発芸が披露されました。
 さあ川遊び開始☆



なかなかお天気も良くお昼をはさんで2時間ほど楽しむことができました。
ジャバジャバと泳いだり、浮き輪で流れたり、水をかけあったり、飛び込みをしたりとたっくさん遊ぶことができました。
 温泉に行ってまったりした後は最後の野外炊飯にチャレンジです。
どの班も格段に上達していて、またチームワークよく炊き上げていました。

 最後の夜はカレーライスでした。みんなで炊いたご飯とカレーのコラボレーション!おいしかったですね。

 そうそう、とても大きな虹が空にかかったんです。色が濃くて、端から端まで虹が伸びて、時に二重の輪ができたりと壮大な天空ショーを楽しむことができました。


 キャンプファイヤーのはじまり、はじまり!別日程のキャンプのメンバーも加わって、80人ほどの大きな輪ができました!盛大に歌って踊りました!

近藤裕佑(育遊会職員:ちゃづけ)